So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » 記事を書く » シンプルエディタ(旧シンプルな入力)

シンプルエディタ(旧シンプルな入力)

シンプルエディタ(旧 シンプルな入力)は、テキスト(文字)で構成された形式となります。



文字を装飾したい場合は、以下の機能をご利用いただくと、自動的にタグが挿入されます。

使用方法
  1. 最初に記事編集画面に文章を入力します。
  2. 装飾したい文字を選択します。
  3. 入力欄上部にある各アイコンをクリックするとタグが挿入されます。

太字
選択した語句を太字にして表示させます。(例:サンプル
斜体
選択した語句を斜体にして表示させます。(例:サンプル
下線
選択した語句に下線を表示させます。(例:サンプル
打ち消し線
選択した語句に打ち消し線を引いて否定表示をします。(例:サンプル
カラーパレット
選択した語句に色を付けたい場合に使用します。

選択した語句を通常文字サイズより、大きく表示したい場合に使用します。

選択した語句を通常文字サイズより、小さく表示したい場合に使用します。
引用
選択した語句を引用表示します。他人の投稿記事を掲載する場合に使用します。
左寄せ
選択した語句を左寄せにして表示したい場合に使用します。
中央揃え
選択した語句を中央揃えにして表示したい場合に使用します。
右寄せ
選択した語句を右寄せにして表示したい場合に使用します。
リンクを付ける
選択した語句を任意のURLにジャンプさせたい場合に使用します。アイコンをクリックすると、別ウィンドウが表示されるのでリンクさせたいURLを入力して「OK」ボタンをクリックしてください。
(※URLは半角文字のみサポートしております)
絵文字挿入
絵文字を表示させたい場合に使用します。アイコンをクリックすると、絵文字パレットが開くので、適宜選択してください。