So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » 未分類 » ポストペットウィンドウ

ポストペットウィンドウ

※「Webメール de PostPet」の終了に伴い、2013年8月31日をもちまして提供を終了しました。

Webメール de PostPetで飼っているペットを自分のブログに貼り付けて呼び出す事ができます。

ポストペットについての詳細は PostPet(ポストペット) のページをご覧ください。

(So-netのメールアドレスがあれば、どなたでも無料でお使いいただけます。 So-net接続会員以外でも、PostPetアカウントサービスを取得していただければ、Webメール de PostPetをお使いいただくことが出来ます。)

  1. Webメールにログインして、Webメール内の「設定」から設定画面を開いてください。
  2. 設定画面にある「PostPetウィンドウ」のタブを開き「詳細設定」ボタンをクリックしてください。
  3. 「PostPetウィンドウ設定」という画面が開きますので、 表示したい項目を選択し「確認」ボタンをクリックしてください。
  4. プレビューの下に「スクリプト」という項目がありますので、表示されているタグを全てコピーしてください。
  5. サイドバーに貼り付ける場合は、コピーしたタグを「カスタムペイン」の自由入力欄に貼り付け、設置をしてください。
    カスタムペインの設置方法については、以下のページをご参照ください。