So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッドキャスト

自分のブログのRSS2.0に、iTunes表示用の画像や説明文を出力することができる機能です。
ブログにアップロードした動画や音声をポッドキャストとしてお楽しみいただけます。
また、出力したブログのRSSをiTunesに登録し、視聴することが可能となります。

ポッドキャストを設定する


「管理ページ」の「設定」から「ポッドキャスト」をクリックしてください。


podcast.gif

  1. ポッドキャスト利用
    「有効」にした場合、RSS2.0のフィードにiTunesエレメントが出力されます。
    ※RSS2.0内容の変更タイミングは、「有効」設定後、最初の記事投稿時となります。
  2. ポッドキャスト用画像
    iTunesではアルバムアートと同じ場所に表示されます。
    ※300x300JPEG画像のみ登録可能となります。
  3. アーティスト
    iTunesではアーティストの列に表示されます。
  4. 説明文
    iTunesの説明の列に表示されるテキストを指定します。
  5. 詳細
    説明の横のインフォメーションマークをクリックしたときに表示されるテキストを指定します。全角255文字までです。
  6. 検索用キーワード
    キーワードをカンマ区切りで指定します。指定された内容でiTunesのポッドキャスト検索にヒットするようになります。255文字までです。
  7. 配信者の情報(任意)
    ポッドキャストの配信者の名前を指定します。
    ※名前は任意入力です。
  8. ジャンル
    ポッドキャストの共通テーマを指定します。最大3つまで選択できます。