So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » ブログを管理する » コメント一覧

コメント一覧

「管理ページ」の「記事管理」を開き、「コメント」をクリックすると、投稿されたコメントを一覧で確認することができます。



コメントの削除

投稿されたコメントを削除することができます。
削除されたコメントは復元することはできませんのでご注意ください。


  1. 削除したいコメントのタイトル横のチェックボックスをチェックしてください。
  2. 「削除」ボタンをクリックしてください。
  3. 確認ページが表示されますので、タイトルなどを確認のうえ、削除してよろしければ「削除を確定する」ボタンをクリックしてください。

※SSブログにログイン状態で、記事のページよりコメントを削除することも可能です。



削除したいコメントのタイトル横のチェックボックスをチェックし、「チェックしたコメントを消去」ボタンをクリックしてください。



コメントの承認


コメントの受付を「受付/承認後表示」設定とした場合、未承認のコメントを確認、および承認(もしくは削除)することができます。



承認したいコメントのタイトル横のチェックボックスをチェックし「承認」ボタンをクリックしてください。確認ページが表示されますので、内容を確認のうえ、「承認」ボタンをクリックしてください。

承認せずに削除したい場合は、コメントのタイトル横のチェックボックスをチェックし「削除」ボタンをクリックしてください。確認ページが表示されますので、内容確認のうえ、「削除」ボタンをクリックしてください。

※コメント本文欄のリンクをクリックすると、コメントの全文などの詳細を確認することができます。