So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » 広告 » 記事下広告

記事下広告

    メールアドレスIDでブログをご利用の方は、本機能の一部をご利用いただけません。
    So-net ユーザーIDを取得(無料)して、ブログを移行することで全ての機能をご利用いただけます。
記事エリアの下に表示される広告の表示/非表示、色や表示件数を設定することができます。
広告の設定をおこなうには、「管理ページ」の「設定」から「広告」をクリックしてください。



設定できる項目は以下の項目になります。
  1. 記事下広告の表示設定
    記事内の最下部にテキスト広告を表示するかどうか設定することができます。表示に設定した場合、ブログトップページおよびアーカイブページ1番上の記事下に表示されます。
    (※デフォルトは「表示する」に設定されています。)
  2. 広告タイプ設定
    ご利用のスキンに合わせて、表示される広告のタイプを選択できます。
  3. 広告件数の設定
    表示する広告の件数を設定することができます。(※デフォルトは2件に設定されています。)
  4. カラー
    ご利用のスキンに合わせて、広告の背景色やリンク・フォント色をカスタマイズすることができます。
    各項目の色は、カラーコードを直接入力していただくか、カラーパレットをクリックしていただき表示されたパレットの中から簡単に選択することができます。
    「現在選択中のスキンに合わせる」にチェックを入れていただくことで、設定を行わなくてもご利用中のスキンにあった色が自動的に設定されます。
  • メールアドレスIDで作成したブログでは、広告の非表示設定をすることができません。