So-net無料ブログ作成
検索選択
使い方トップ » デザイン » テンプレートを変更(追加)する

テンプレートを変更(追加)する

お好みのデザインテンプレートを選択してブログデザインを変更することができます。

以前に追加(選択)したテンプレートに変更する場合は、以下のページをご参照ください。

  1. 「管理ページ」の「デザイン」から「テンプレート一覧」をクリックしてください。
    おすすめテンプレートと人気順テンプレート一覧が表示されます。
    左側のテーマ別一覧から、テンプレートを選択することも可能です。

    また、アイコン画像の下には、そのテンプレートで利用可能なレイアウトが表示されます。
  2. お好みのテンプレートに、カーソルをあわせると「テンプレート選択l拡大」と表示されます。「拡大」をクリックすると拡大表示されます。
    ご希望のテンプレートが決まったら、「テンプレート選択」か、拡大画像の下に表示される「このテンプレートを選択する」をクリックしてください。
  3. テンプレートを選択すると「テンプレートの追加」画面が表示されますので、お好きなレイアウトを選択していただき、「追加」ボタンをクリックしてください。
    現在お選びのテンプレートをすぐご利用になる場合は、「追加したテンプレートを今すぐ使用する」にチェックを入れて「追加」ボタンをクリックしてください。

    ※追加したテンプレートは、「テンプレート管理」画面にて確認が可能です。「テンプレート管理」画面の詳細については、以下のページをご参照ください。

ご利用いただけるテンプレートのデザインはテンプレート一覧からもご覧いただくことができます。